【FGO】礼装はインフレしなすぎて効果パズルみたいになってるよね

99: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:14:01
インフレしな過ぎて効果パズルみたいになってる礼装枠
107: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:15:15
>>99
初期に飛ばしすぎなんだよな
122: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:18:22
普通こういうのって段々インフレしていくもんだろ
なんでサービス初期の装備が一番強いんだよ
130: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:19:41
>>122
キャラはともかく装備は最初にやらかしてそこから基準が生まれるパターンは多いんで…
133: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:20:25
でも他のゲームが武器とか別れてインフレも並行していくからこのゲームの礼装の停滞具合に正直助けられてるんだ…
140: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:21:31
>>133
凸カレが昔ほど絶対的ではなくなったぐらいだからな
236: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:41:08
インフレしないのはいいんだけどそれでガチャにゴミ増えてくだけなのはちょっとどうにかしてほしい…
245: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:42:28
>>236
古くて優秀な方を消すのは本当に辞めてほしい
269: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:46:13
>>245
倍率薄めた複合効果の礼装ってどの辺に需要あるんだろうな
243: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:42:08
礼装インフレはしなくて良い派だけどイベントガチャ礼装はもうちょいマトモな性能にしろとは言いたい
251: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:43:36
>>243
残念賞としてちょっとは価値欲しいよね
180: この世全ての名無し 2025/07/18(金) 23:31:07
まあ10周年でカレスコ黒聖杯がドッキングした★6礼装とか出ても困るからな
インフレしないで商売できてるならそれを望むよ

『【FGO】礼装はインフレしなすぎて効果パズルみたいになってるよね』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 20:37:59 ID:bcccd04f7 返信

    下手なガチャ産礼装より配布礼装の方が強くて、ショップに常設するようになったのはまだ良心的。

  2. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 20:46:02 ID:008d963f4 返信

    インフレして礼装の為に課金し続けないと置いていかれるよりは、イベント終わったら保管室に入れて二度と使わない方がまだマシだとは思うな
    礼装の為にガチャする必要ないって楽だよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 20:51:00 ID:d4bd7d28b 返信

    キャラじゃなくてアイテムの為に課金させられるゲームは大変だぞ

    fgoは礼装のインフレ速度が最遅レベルだからキャラに注力できて助かってる

    • 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 21:15:20 ID:6bc3baf4b 返信

      欲しいのは武器やサポートアイテムじゃない、キャラなんや
      というのは武器系のガチャしてると思う

  4. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 21:00:11 ID:aa202e6e6 返信

    効果パズルは別に良いけど、微妙なスター発生率アップを混ぜるのはいい加減止めて欲しい

    • 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 21:20:13 ID:72583df03 返信

      スター発生率アップ礼装は27枚あるが2019年以降に出たのは4枚だけだぞ

      • 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 21:26:11 ID:aa202e6e6 返信

        出続けてるのがダメだって、優雅たれリストラしてスター獲得礼装にしたのになんでまだ出してるの?

  5. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 21:14:30 ID:300fd9616 返信

    イラスト装備の元祖みたいなもんだけど後続の他ゲー達に比べて良心的ではあるね
    強すぎて必須の装備だったり毎度要求されるモチーフみたいなもんがないから
    初期恒常礼装は…うん…

  6. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 21:22:05 ID:59ee1e832 返信

    だからフィルタにOR検索だけじゃなくてAND検索の機能をくれってアンケートの度に何度も要望出し続けてる

  7. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 21:42:36 ID:c5acec5f8 返信

    効果の組み合わせのパターンってまだまだ余裕あるのかな
    尽きたら数値を上げてまた繰り返しかな

    • 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 22:40:31 ID:59ee1e832 返信

      元カレ今カレのように同じ効果でもATK型とHP型を切り替えればもう一度出せる

  8. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 22:46:04 ID:d9a2f405b 返信

    礼装の為だけに引かなくていいけど実用レベルの強さを毎回維持しろって相当難しい注文じゃね?
    自分なら調整できる気がしないが
    結局クランクインやカレスコや黒聖杯亜種だらけになりそう

  9. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(木) 22:57:55 ID:e46ca0533 返信

    ハニーレイクみたいな特攻礼装系は増えていいと思うのに、その後はなぜかNPとか余計なものつけて倍率下げられてるのは何故なのか

    • 名前:匿名 投稿日:2025/08/01(金) 04:08:53 ID:4ed2fef66 返信

      低レア礼装だけで見ても
      宝具威力アップは基本クラスでそろえてるのに
      対クラス特攻はライダーとキャスターで打ち切ってんの何なの

      起源弾は元ネタ的に理解できるから各クラスあるべきと思わんし(ありゃ嬉しいがね)、別に欲しいというわけでもないが、たかが10%特攻を2クラスまでにしよう!となった一貫性のなさに困惑する

  10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/01(金) 03:39:10 ID:39e853978 返信

    絆アップ礼装も
    クラス特攻礼装も
    あまり増えてないんだよなあ

  11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/01(金) 04:41:24 ID:5e12f3be9 返信

    礼装がインフレしてるとウマ娘みたいになるからコレでいいわ
    FGOの礼装は最低保証ないし、ひたすら闇鍋にぶち込む方式で酷くなる一方だからな

  12. 名前:匿名 投稿日:2025/08/01(金) 15:20:45 ID:b3eb7d019 返信

    最近はちょくちょく特攻礼装も増えてるイメージ