持ってないって言ったら
なんで引かなかったの?ってレスされるやつ!
宝具1だけどいいかな…?
去年の周年に来てたら奏章3も無双できてたのが惜しい
今年PU3までありそうだよな…
こういうパズル考えてる時が地味に楽しい
しょちょーならNP30+α撒けるのに若干霞んでねえかってくらい
正直スキルはよくわかってねえけどまあいいかよろしくなぁ!
クラス相性実質ルーラーだから初心者には無茶苦茶ありがたいわな
サービス開始初期ジャンヌが人気あったのと同じ
しかも攻撃宝具のNP100チャージで初心者を怖がらせられる
マジで所長をフレに出している人宝具5が多すぎてこわい
自分は惹かれてないから温度差スッゲってなってるがまあよくあることだな
バサカが入るからトップ3には入らないよ
言うほどバサカ入るんか?
自前サポ使ってアタッカー借りるのが楽だと思うし
宝具レベルが低いならサポーターとして見た方が良くて、アタッカーは別の鯖(初心者ならフレンドの宝具レベルが高いアタッカー)に任せるのが正解。
まあ、サポーターも愛抜きならぶっちゃけ他のサポーターを育てた方が良いんだけどな。
キャストリアを引いて特別再臨やピュアプリを駆使して育てて巡霊のA鯖を育ててシステムすれば割とどこでも回れるし。
初心者の定義が曖昧なのが悪いが、そこまで育成コストかけられるのはもう初心者じゃなくて中級者に入ってると思うな
序盤にオススメだがシリアスは
ブレイクする
行くぞ所長所長の仇を取るぞ!
宝具のセリフにエコー掛かるとこ好き
1〜2臨だとスキルLv上げなくてもNPフルチャージできるからな…宝具使いたいタイミングでスキル2押せばいいだけだからNP配布に苦労する初心者にはかなり良いんじゃなかろうか
戦力の少ない初期は1、2臨の即チャ宝具で1wスキップできるし、ちょっと強い敵にはクリ殴り&防御有利で立ち回れる
物足りなくなってきた頃には3臨にして他の有用なアタッカーのサポに回れる
手持ちが充実し始めたなら対人の強力なアタッカーを務められる
投資した分だけ返してくれて長く使えるいい鯖だと思うよ。シリアスはブレイクするけど
そこまでか?
便利枠には最低限入るとは思うけど…
周回系や高難易度系それぞれガチな人らが宝具5の120
まあ前者は120とASが本体だからけちるなら4でもいいのだが
そういう高水準鯖を割と作ってる時点で順当に強枠
まあただスペック理解できている人らほどそうしているので相対的にフォローで借りやすいともいえるんで、初心者やそれに毛が生えた段階ぐらいの人は借りる+スキル目的で1でいいかもとは思うけど
自前でNP100調達できる
特攻や自前バフで火力出せる
クラス相性で場持ちする
横バフや横NPすらある
初心者がストーリー連れていくには便利じゃないか
この要素全部を1キャラで備えてるのだから
運良くカレスコか元帥でも引けたらもう手放せないな
例年の周年だとアルクとかトネリコとかよりは全然初心者向きだとは思うけどストーリーとかも考えるなら一番はキャストリアにはなるだろうな
火力低すぎて絶望してそう
一人で出来ることの幅が多いから、キャラ少ないうちは特に重宝しそう
NP100から宝具にもバフ撒きにも切り替えられるの、1戦ごとの汎用性が高い
性能的に1、2臨で使ってるけど本当は3臨で使いたい
これが最大のデメリット