【FGO】オルガマリーは初心者が引いたら活躍する鯖トップ3には入ると思う

5: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:21:25
まず現環境において全体特攻宝具でNP30配れる鯖が弱いわけないのね
8: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:23:20
道中にいるHPが高い敵をクリ殴りで突破できるのは強い
9: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:23:39
シンプルな強さはたぶん無い
10: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:23:46
むしろ思ってたより強いなってなってるよねみんな
12: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:25:54
間違いなく初心者が引いたら活躍する鯖トップ3には入る
14: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:27:02
今ならリセマラ大統領でゲーティア殴りに行けるのか
15: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:27:26
これ後の周回イベントで再評価されるやつだろ…
16: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:28:07
>>15
持ってないって言ったら
なんで引かなかったの?ってレスされるやつ!
17: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:31:04
>>16
宝具1だけどいいかな…?
19: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:31:37
まず間違いなくフォーリナー章が接待
20: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:32:44
>>19
去年の周年に来てたら奏章3も無双できてたのが惜しい
22: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:35:40
水着イベ後から2人追加されたことあったし石貯蓄したいんだけど!
25: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:38:29
>>22
今年PU3までありそうだよな…
26: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:38:38
自前のNP多めに持ってる奴がメインアタッカーならオベロンの第2スキルは3臨しょちょーに使って…とか
こういうパズル考えてる時が地味に楽しい
27: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:38:53
大統領横並べ構成でもそれはそれでスキル3→2→1が現実的なのもヤバい
しょちょーならNP30+α撒けるのに若干霞んでねえかってくらい
30: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:40:09
フォーリナー章もシナリオでやると明言したので秋ぐらいには来そうなんだよな
32: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:43:38
2臨のマイルーム会話で(友達の部屋入ったの初めて…///)してたの可愛いけど扉から入るの大変だったろうなと角を見て思ってしまい感想がブレた
33: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:44:35
サポーターとしてしか使ってないけど便利だと思ってるよ
35: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:45:35
情報戦はPU終わるまで続くぞ
36: この世全ての名無し 2025/08/09(土) 00:45:56
フレの完全体借りとけばなんとでもしてくれる
正直スキルはよくわかってねえけどまあいいかよろしくなぁ!

『【FGO】オルガマリーは初心者が引いたら活躍する鯖トップ3には入ると思う』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 10:38:04 ID:c6e3d124d 返信

    性能的に1、2臨で使ってるけど本当は3臨で使いたい
    これが最大のデメリット

  2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 10:39:13 ID:595fc5aae 返信

    クラス相性実質ルーラーだから初心者には無茶苦茶ありがたいわな
    サービス開始初期ジャンヌが人気あったのと同じ

    • 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 10:48:47 ID:72ab90ab1 返信

      しかも攻撃宝具のNP100チャージで初心者を怖がらせられる

  3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 10:39:57 ID:65d1aea2c 返信

    マジで所長をフレに出している人宝具5が多すぎてこわい

  4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 11:00:26 ID:84e68d498 返信

    自分は惹かれてないから温度差スッゲってなってるがまあよくあることだな

  5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 11:30:15 ID:106eb6f36 返信

    バサカが入るからトップ3には入らないよ

    • 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 11:45:11 ID:3843fa4f1 返信

      言うほどバサカ入るんか?
      自前サポ使ってアタッカー借りるのが楽だと思うし

  6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 11:35:33 ID:c603fff9e 返信

    宝具レベルが低いならサポーターとして見た方が良くて、アタッカーは別の鯖(初心者ならフレンドの宝具レベルが高いアタッカー)に任せるのが正解。

    まあ、サポーターも愛抜きならぶっちゃけ他のサポーターを育てた方が良いんだけどな。
    キャストリアを引いて特別再臨やピュアプリを駆使して育てて巡霊のA鯖を育ててシステムすれば割とどこでも回れるし。

    • 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 11:59:14 ID:926ec5c82 返信

      初心者の定義が曖昧なのが悪いが、そこまで育成コストかけられるのはもう初心者じゃなくて中級者に入ってると思うな

  7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 11:35:40 ID:0f7b210c5 返信

    序盤にオススメだがシリアスは
    ブレイクする

    • 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 13:13:51 ID:8ede8aaa3 返信

      行くぞ所長所長の仇を取るぞ!

  8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 11:37:27 ID:4932d985c 返信

    宝具のセリフにエコー掛かるとこ好き

  9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 11:46:25 ID:926ec5c82 返信

    1〜2臨だとスキルLv上げなくてもNPフルチャージできるからな…宝具使いたいタイミングでスキル2押せばいいだけだからNP配布に苦労する初心者にはかなり良いんじゃなかろうか

  10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 12:02:35 ID:c0b9e0aee 返信

    戦力の少ない初期は1、2臨の即チャ宝具で1wスキップできるし、ちょっと強い敵にはクリ殴り&防御有利で立ち回れる
    物足りなくなってきた頃には3臨にして他の有用なアタッカーのサポに回れる
    手持ちが充実し始めたなら対人の強力なアタッカーを務められる
    投資した分だけ返してくれて長く使えるいい鯖だと思うよ。シリアスはブレイクするけど

  11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 12:39:39 ID:8e874ed34 返信

    そこまでか?
    便利枠には最低限入るとは思うけど…

    • 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 13:09:30 ID:a1e7dbfae 返信

      周回系や高難易度系それぞれガチな人らが宝具5の120
      まあ前者は120とASが本体だからけちるなら4でもいいのだが
      そういう高水準鯖を割と作ってる時点で順当に強枠

      まあただスペック理解できている人らほどそうしているので相対的にフォローで借りやすいともいえるんで、初心者やそれに毛が生えた段階ぐらいの人は借りる+スキル目的で1でいいかもとは思うけど

  12. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 13:06:49 ID:834248b2d 返信

    自前でNP100調達できる
    特攻や自前バフで火力出せる
    クラス相性で場持ちする
    横バフや横NPすらある

    初心者がストーリー連れていくには便利じゃないか
    この要素全部を1キャラで備えてるのだから

  13. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 13:41:44 ID:81d57f42c 返信

    運良くカレスコか元帥でも引けたらもう手放せないな

  14. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 15:30:02 ID:9e45d6790 返信

    例年の周年だとアルクとかトネリコとかよりは全然初心者向きだとは思うけどストーリーとかも考えるなら一番はキャストリアにはなるだろうな

  15. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 19:46:26 ID:f30ca27f8 返信

    火力低すぎて絶望してそう

  16. 名前:匿名 投稿日:2025/08/09(土) 21:57:33 ID:783c1ae25 返信

    一人で出来ることの幅が多いから、キャラ少ないうちは特に重宝しそう
    NP100から宝具にもバフ撒きにも切り替えられるの、1戦ごとの汎用性が高い