【FGO】戴冠戦は絆10にしたら交代か夢火入れて続行みんなはどっちにしてる?

26: この世全ての名無し 2025/09/23(火) 11:18:15
戴冠戦は絆10にしたら交代か夢火入れて続行
どっちにするんだい?
28: この世全ての名無し 2025/09/23(火) 11:27:50
>>26
アタッカーなら後者
控えなら前者
27: この世全ての名無し 2025/09/23(火) 11:27:48
虹林檎効率考えたら夢火入れて周回する鯖は多い方が良い
夢火はない
44: この世全ての名無し 2025/09/23(火) 12:04:09
夢火さえ有れば周回頑張るのになー
124: この世全ての名無し 2025/09/23(火) 14:56:04
虹林檎補給のために夢火鯖優先して編成せざるを得ないが横バフ持ちは戴冠戦で使うために温存とかこのクラスは戴冠戦がまだだから全体的に温存とか考え始めると普段のクエに誰連れてけばいいかわからなくなるな
30: この世全ての名無し 2025/09/23(火) 11:37:34
星3絆10が進んできて柔軟なパーティー編成に問題が出始めてる
98: この世全ての名無し 2025/09/20(土) 18:25:06
低レアバーサーカーの絆上げたいけどアタッカーの絆が軒並み夢火で止まってるからつれえわ
107: この世全ての名無し 2025/09/20(土) 18:35:40
おかしいなぁ
剣狂始まる前は30個近くあった夢火がもう半分切ってるよ
244: この世全ての名無し 2025/09/20(土) 19:47:35
☆1と☆2はコスト埋めに連れまわすから割と絆10まで行ってるのよね・・・・・・
247: この世全ての名無し 2025/09/20(土) 19:48:34
>>244
なんかもらえるし礼装持ちとして使わないともったいないもんね…
251: この世全ての名無し 2025/09/20(土) 19:50:04
星4が一番絆足りてない
星5で埋めて残りを礼装と星2とかでやってるせいで…

『【FGO】戴冠戦は絆10にしたら交代か夢火入れて続行みんなはどっちにしてる?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 13:54:06 ID:d7553cb76 返信

    愛による

    • 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 13:58:51 ID:9672a33ee 返信

      愛怖いなぁ

  2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 14:07:43 ID:34a27f0a8 返信

    鯖による

  3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 14:09:15 ID:f6d95d6d3 返信

    全鯖に礼装積んでコスト調整係の低レアに夢火使うより一人二人礼装無しで高レアのみで固めたほうがいいのではと思う
    どうせそれでなくなる礼装の効果は5%だろうし

    この考えでやってるから夢火は余裕あるけど必須アタッカーorサポーター以外は10になったら交代してる

  4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 14:18:28 ID:2b3b07933 返信

    冠位戴冠戦で大量に絆Pが貰えるようになって絆10にはなりやすくなったけど夢火が足りなくなるというジレンマ

  5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 14:19:12 ID:a81a3d30c 返信

    アタッカーはグランドで、絆15でも使うから、夢火入れるとすれば優秀なサポーター。ただ夢火自体が少ないので、できるだけ他のサーヴァントに回すようにしている。
    既に夢火入れているサーヴァントを2騎入れれば研鑽戦なら虹林檎をプラスにできる。

  6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 14:23:18 ID:1300933af 返信

    パーフェクトか120とアペ複数解放を両立したい鯖にはコイン欲しいから夢火入れる
    そうでない鯖は交代

  7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 14:33:12 ID:e35c98df3 返信

    一時期から伝承の配布数が一気に上がったんで夢火も同じようにオナシャス
    イベ報酬とかでも夢火ほとんど出ないから足りないんだわ、伝承なんてもう余ってるのに

  8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 14:52:56 ID:16f5083c6 返信

    使用頻度が高いキャラには夢火投入して低いキャラは交代してる

  9. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 15:11:53 ID:85b1ea0e9 返信

    代役いるなら交代、居ないなら夢火。

  10. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 15:28:00 ID:8dc1ba314 返信

    夢火入れて続行してれば、そりゃ夢火も無くなるのは当然で、そのプレイスタイルで夢火配れは違う
    快適さを諦めれば編成ハードルは幾らでも下げられる
    快適さを優先するなら夢火在庫0か絆溢れるかの2択を選ぶしかないし、前者選ぶなら自己責任

    • 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 15:51:12 ID:52b4a55c3 返信

      そうか、夢火配ってくれ!!!足りない!!!リンゴも!!!!

  11. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 16:29:00 ID:f0dd9e18d 返信

    アタッカーと必須級補助にだけ入れてるけど各研鑽戦900周したら結構なくなったなぁ
    お荷物(自バフ系キャラなんか)を最初にリストアップして後ろに入れてないと無駄になりやすいよね

  12. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 16:32:56 ID:d752e7e16 返信

    夢火はコイン取得用としてしか見てないので、それ前提でやりくりしてる

  13. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 16:46:50 ID:30434d72b 返信

    夢火なさすぎてもう夢火誰に入れたらいいのか分からない
    絆上がって欲しいけど絆10になるのはやめてくれと思ってしまう

    • 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 16:49:43 ID:367f1930a 返信

      そんなあなたには絆9止めがおすすめ

  14. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 16:54:09 ID:1d06029fd 返信

    コイツはずっと使うでしょ!ってキャラに即夢火注いでたんだけど、手持ちの変化によって結局それきりになってるキャラが結構いる
    水着伊吹オベロンキャストリアあたりが夢火入れたっきりあんまり使ってなくてちょっともったいない

  15. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 17:22:53 ID:25bb0dc5e 返信

    星1は石のために夢火入れて連れ回すことが多い
    夢火の残りがやばくなってきたら考え直さにゃならん

  16. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 17:58:03 ID:30cadad86 返信

    手持ち夢火はほぼグランド鯖に使う予定のものしか残ってない
    絆10は目指さず既に夢火入れてる鯖の石を回収するのを目的に周回してる

  17. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 21:18:47 ID:f539f8901 返信

    今だともう限定星5以外には突っ込みきれんな
    例外的なのはマシュとアーラシュくらい
    戴冠戦でしか使わないようなキャラにバラ撒き出すと回収しきれなくなる上にあっという間に枯渇する

  18. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(金) 22:18:10 ID:7bf509881 返信

    よく使うアタッカーやサポーター、控えの軽コスト用星1鯖、コスト0のマシュだったら続行だけど、滅多に使わない鯖は絆10で引退。

    • 名前:匿名 投稿日:2025/10/04(土) 07:43:29 ID:634c08d1a 返信

      夢火の数的にこれしかないよな
      もっというと戴冠しないうえに普段使いもしない9割の鯖は絆10にする意味もほとんどないから、絆10以上を目指す鯖がいなくなったクラスの戴冠戦はモチベ下がる

  19. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(火) 15:34:15 ID:84ecd787d 返信

    絆15のボーナスを無視して、更にコスト調整で礼装を外したとしてもその枠に絆上げたい鯖を入れたほうがはるかに効率がいいからマシュなんかに夢火入れる必要は無いと断言できる