どっちにするんだい?
アタッカーなら後者
控えなら前者
夢火はない
剣狂始まる前は30個近くあった夢火がもう半分切ってるよ
なんかもらえるし礼装持ちとして使わないともったいないもんね…
星5で埋めて残りを礼装と星2とかでやってるせいで…
愛怖いなぁ
鯖による
全鯖に礼装積んでコスト調整係の低レアに夢火使うより一人二人礼装無しで高レアのみで固めたほうがいいのではと思う
どうせそれでなくなる礼装の効果は5%だろうし
この考えでやってるから夢火は余裕あるけど必須アタッカーorサポーター以外は10になったら交代してる
冠位戴冠戦で大量に絆Pが貰えるようになって絆10にはなりやすくなったけど夢火が足りなくなるというジレンマ
アタッカーはグランドで、絆15でも使うから、夢火入れるとすれば優秀なサポーター。ただ夢火自体が少ないので、できるだけ他のサーヴァントに回すようにしている。
既に夢火入れているサーヴァントを2騎入れれば研鑽戦なら虹林檎をプラスにできる。
パーフェクトか120とアペ複数解放を両立したい鯖にはコイン欲しいから夢火入れる
そうでない鯖は交代
一時期から伝承の配布数が一気に上がったんで夢火も同じようにオナシャス
イベ報酬とかでも夢火ほとんど出ないから足りないんだわ、伝承なんてもう余ってるのに
使用頻度が高いキャラには夢火投入して低いキャラは交代してる
代役いるなら交代、居ないなら夢火。
夢火入れて続行してれば、そりゃ夢火も無くなるのは当然で、そのプレイスタイルで夢火配れは違う
快適さを諦めれば編成ハードルは幾らでも下げられる
快適さを優先するなら夢火在庫0か絆溢れるかの2択を選ぶしかないし、前者選ぶなら自己責任
そうか、夢火配ってくれ!!!足りない!!!リンゴも!!!!
アタッカーと必須級補助にだけ入れてるけど各研鑽戦900周したら結構なくなったなぁ
お荷物(自バフ系キャラなんか)を最初にリストアップして後ろに入れてないと無駄になりやすいよね
夢火はコイン取得用としてしか見てないので、それ前提でやりくりしてる
夢火なさすぎてもう夢火誰に入れたらいいのか分からない
絆上がって欲しいけど絆10になるのはやめてくれと思ってしまう
そんなあなたには絆9止めがおすすめ
コイツはずっと使うでしょ!ってキャラに即夢火注いでたんだけど、手持ちの変化によって結局それきりになってるキャラが結構いる
水着伊吹オベロンキャストリアあたりが夢火入れたっきりあんまり使ってなくてちょっともったいない
星1は石のために夢火入れて連れ回すことが多い
夢火の残りがやばくなってきたら考え直さにゃならん
手持ち夢火はほぼグランド鯖に使う予定のものしか残ってない
絆10は目指さず既に夢火入れてる鯖の石を回収するのを目的に周回してる
今だともう限定星5以外には突っ込みきれんな
例外的なのはマシュとアーラシュくらい
戴冠戦でしか使わないようなキャラにバラ撒き出すと回収しきれなくなる上にあっという間に枯渇する
よく使うアタッカーやサポーター、控えの軽コスト用星1鯖、コスト0のマシュだったら続行だけど、滅多に使わない鯖は絆10で引退。
夢火の数的にこれしかないよな
もっというと戴冠しないうえに普段使いもしない9割の鯖は絆10にする意味もほとんどないから、絆10以上を目指す鯖がいなくなったクラスの戴冠戦はモチベ下がる
絆15のボーナスを無視して、更にコスト調整で礼装を外したとしてもその枠に絆上げたい鯖を入れたほうがはるかに効率がいいからマシュなんかに夢火入れる必要は無いと断言できる
愛による