(ブチ切れるオベロン)
神気取りの仙人モドキ(海尊)
雪原の女王(アナスタシア)
救世主のなれの果て(張角)
止めなよこいつ等の事ですねって並べたらゲーティア君混乱するだろ
いつかわからないネタで使われそうだなと思ってた…
ド肝を抜き返す面子
あいつこそプリテンダーを名乗るべきだとずっと思ってる
マーリン魔術とか自分でやっておいて自業自得である
口だけの夢使いは胡散臭くてBバフをする人間ではない奴のことだ
水着霊衣を持っている方と言えば分かりやすいか
やはりお前か…オベロン!
1部7章のマーリンの発言
「まあ、キャスターとして私が脅威なのは分かるけどね!
何しろ冠位の魔術師だから、私は。魔術王と同格の、選ばれたキャスターだ。
他のサーヴァント、特にキャスターのサーヴァントが私を羨み、妬み───
そして最後には負けを認めて二軍落ちするのは、もう避けようのない展開だからね!」
これに対して『口だけ』と返してるの割と容赦無くて笑う
プロトマーリンの方ならアーケード見ると趣味優先で冠位キャスターの仕事断るから口だけどころの騒ぎじゃないので、コレでも口以外も仕事する方なんだがね、マーリン
ここぞという時にはちゃんと来てくれるのめっちゃ頼りになる
ぶっちゃけfgoのマーリンしか知らんから凄く頼りになる夢魔でしかない。
確かにマーリンはとんでもない魔術師ではある一方で、呪文は噛むとか宣ったり剣で斬りかかった方が早いと思ってる節とあるから夢魔の種族パワーのゴリ押しが主軸感あって魔術式そのものなゲーティアからしたら心底からは納得しがたいのかもしれない
類似点自体は認めるけど、すごい魔術師枠でオベロンを想像はしなくない?
仙人もどきは始皇帝だとばかり…
神と等しき云々は唯一の人やってる始皇帝は言ってなくて、太公望は詠唱の時に言ってるんだって
魔術師やキャスタークラスと何の関係もないから選択肢に浮かびさえしなかったけど
神=根源に繋がっている
太公望(というか思想魔術)は思想盤という人工での神性・根源を経由して根源に繋がっている
ので段階は1段階増えてはいるもののそりゃ神に等しいなのだ、同じ神代の魔術師たちよりは神側
魔術王(偽)がまあ俺ほどじゃないけど凄い魔術師って挙げるメンツだからな
しかしスカディ様は貶してないあたりがいかにもゲーティア
夢使いは雷帝のことかと思ったわ
口だけの夢遣い(寝てた 目がわからない 雷帝)
雪原の女王(スカスカ)
仙人もどき(始皇帝)
救世主の成れの果て(オルジュナ)
で異聞帯の王のこと言ってるのかと最初思った
同意
なまじ雪原の女王(スカディ)と仙人もどき(始皇帝)と救世主の成れの果て(モルガン)がヒットしちゃったから異聞帯の王で考えちゃった
口だけの夢遣い(マーリン)
雪原の女王(スカディ)
仙人もどき(太公望)
救世主の成れの果て(AA)
なんだろうけど、ギルは?ってなったのが私です
AAは救世主自称してないし違うと思うぞ、魔術師と言うよりも聖剣の概念その物だし、ギルガメッシュは魔術師「も」出来るだけでその気になれば何でも出来る奴だからAA同様に違うんだと思う
救世主の成れの果ては普通にモルガンじゃねえの
モルガンが最初は救世主になろうとしたけど絶望して女王になったけど
アルトリアの方は救世主になろうとすらしてないしそもそも厳密には同一存在ですらない
ごめん、普通にオベロンだと思ってたわ
明らかにマーリンに事言ってるわ、コレ
夢使いでマーリンか雷帝か分からなかった。雪原の女王がスカディだから異聞帯繋がりかと
救世主の成れの果てはジュナオかモルガンか一瞬考えたけど、ジュナオは白き終末装置のなり損ないだからモルガンかな
全員魔術師だし
オベロンは「夢使い」ではないからマーリンしか思い浮かばんかったよ
レディ・アヴァロンは夢使いって言うよりサキュバス(夢魔)のイメージだったし