【FGO】口だけの夢使いと聞いてオベロンを思い浮かべたマスター結構いるのかな

1: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:22:35

口だけの夢使い
2: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:23:35
これマジでマーリン!?
3: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:23:58
ネタか本気かオベロンのことだと思ってる人がそこそこいて困惑する
8: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:48:08
>>3
(ブチ切れるオベロン)
4: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:32:51
口だけの夢使い(オベロン)
神気取りの仙人モドキ(海尊)
雪原の女王(アナスタシア)
救世主のなれの果て(張角)
10: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:05:18
>>4
止めなよこいつ等の事ですねって並べたらゲーティア君混乱するだろ
12: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:08:15
>>4
いつかわからないネタで使われそうだなと思ってた…
27: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:24:41
>>4
ド肝を抜き返す面子
44: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:32:05
でもよく考えたら常陸坊海尊って仙人モドキじゃなくて仙人そのものだわ
68: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:39:24
>>44
あいつこそプリテンダーを名乗るべきだとずっと思ってる
5: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:34:51
ちゃんと名前で呼ばないアホが悪いよー
6: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:44:41
えっ僕!?
7: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:47:03
それはそれとして黒オベロンとギテモンとぐだで一時間くらい夜のコンビニ前で駄弁ってほしい
9: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 09:48:25
でもお前マーリンじゃん
11: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:05:19
そういやお前偽マーリンだったな…
13: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:09:10
魔術を教えるにあたって数日の教材準備期間を要する方のマーリン
14: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:09:13
オベロンは口だけじゃなくて超働き者だからな
45: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:32:06
確かに奈落の虫って口しかなかったな
112: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:51:52
マーリンのところをオベロンと勘違いされたというのがオベロンに対する最高の嫌がらせなのが酷い
118: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 10:52:49
>>112
マーリン魔術とか自分でやっておいて自業自得である
181: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 11:10:39
おい曲解するなカルデアのマスター
口だけの夢使いは胡散臭くてBバフをする人間ではない奴のことだ
水着霊衣を持っている方と言えば分かりやすいか
182: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 11:11:39
>>181
やはりお前か…オベロン!
202: この世全ての名無し 2025/12/02(火) 11:19:10
マーリン オベロン 似てる

『【FGO】口だけの夢使いと聞いてオベロンを思い浮かべたマスター結構いるのかな』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 18:31:55 ID:150d53140 返信

    オベロンは「夢使い」ではないからマーリンしか思い浮かばんかったよ

    レディ・アヴァロンは夢使いって言うよりサキュバス(夢魔)のイメージだったし

  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 18:39:39 ID:ea6cc5f9a 返信

    1部7章のマーリンの発言

    「まあ、キャスターとして私が脅威なのは分かるけどね!
     何しろ冠位の魔術師だから、私は。魔術王と同格の、選ばれたキャスターだ。
     他のサーヴァント、特にキャスターのサーヴァントが私を羨み、妬み───
     そして最後には負けを認めて二軍落ちするのは、もう避けようのない展開だからね!」

    これに対して『口だけ』と返してるの割と容赦無くて笑う

    • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 18:47:16 ID:c0b7bce5c 返信

      プロトマーリンの方ならアーケード見ると趣味優先で冠位キャスターの仕事断るから口だけどころの騒ぎじゃないので、コレでも口以外も仕事する方なんだがね、マーリン

      • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 21:51:37 ID:4115f327c 返信

        ここぞという時にはちゃんと来てくれるのめっちゃ頼りになる

        • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 21:58:48 ID:cc4766140 返信

          ぶっちゃけfgoのマーリンしか知らんから凄く頼りになる夢魔でしかない。

    • 名前:匿名 投稿日:2025/12/03(水) 00:14:19 ID:d4e06fb78 返信

      確かにマーリンはとんでもない魔術師ではある一方で、呪文は噛むとか宣ったり剣で斬りかかった方が早いと思ってる節とあるから夢魔の種族パワーのゴリ押しが主軸感あって魔術式そのものなゲーティアからしたら心底からは納得しがたいのかもしれない

  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 18:42:55 ID:a12a31a08 返信

    類似点自体は認めるけど、すごい魔術師枠でオベロンを想像はしなくない?

  4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 18:43:52 ID:f8bebac34 返信

    仙人もどきは始皇帝だとばかり…

    • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 18:49:47 ID:6ddc644f6 返信

      神と等しき云々は唯一の人やってる始皇帝は言ってなくて、太公望は詠唱の時に言ってるんだって

    • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 19:06:37 ID:5808ad239 返信

      魔術師やキャスタークラスと何の関係もないから選択肢に浮かびさえしなかったけど

    • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 23:26:10 ID:6708f9cc2 返信

      神=根源に繋がっている
      太公望(というか思想魔術)は思想盤という人工での神性・根源を経由して根源に繋がっている

      ので段階は1段階増えてはいるもののそりゃ神に等しいなのだ、同じ神代の魔術師たちよりは神側

  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 19:03:50 ID:4eb2094a8 返信

    魔術王(偽)がまあ俺ほどじゃないけど凄い魔術師って挙げるメンツだからな
    しかしスカディ様は貶してないあたりがいかにもゲーティア

  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 19:11:46 ID:0c2710900 返信

    夢使いは雷帝のことかと思ったわ

  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 19:43:05 ID:64bd68413 返信

    口だけの夢遣い(寝てた 目がわからない 雷帝)
    雪原の女王(スカスカ)
    仙人もどき(始皇帝)
    救世主の成れの果て(オルジュナ)

    で異聞帯の王のこと言ってるのかと最初思った

    • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 20:50:20 ID:1b59d92d2 返信

      同意
      なまじ雪原の女王(スカディ)と仙人もどき(始皇帝)と救世主の成れの果て(モルガン)がヒットしちゃったから異聞帯の王で考えちゃった

  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 20:16:52 ID:b48a956b9 返信

    口だけの夢遣い(マーリン)
    雪原の女王(スカディ)
    仙人もどき(太公望)
    救世主の成れの果て(AA)
    なんだろうけど、ギルは?ってなったのが私です

    • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 20:28:20 ID:6ddc644f6 返信

      AAは救世主自称してないし違うと思うぞ、魔術師と言うよりも聖剣の概念その物だし、ギルガメッシュは魔術師「も」出来るだけでその気になれば何でも出来る奴だからAA同様に違うんだと思う

    • 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 20:44:07 ID:29f7120f9 返信

      救世主の成れの果ては普通にモルガンじゃねえの
      モルガンが最初は救世主になろうとしたけど絶望して女王になったけど
      アルトリアの方は救世主になろうとすらしてないしそもそも厳密には同一存在ですらない

  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 21:24:32 ID:39fb1e9e4 返信

    ごめん、普通にオベロンだと思ってたわ
    明らかにマーリンに事言ってるわ、コレ

  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(火) 23:23:27 ID:ca5f7c1f7 返信

    夢使いでマーリンか雷帝か分からなかった。雪原の女王がスカディだから異聞帯繋がりかと
    救世主の成れの果てはジュナオかモルガンか一瞬考えたけど、ジュナオは白き終末装置のなり損ないだからモルガンかな
    全員魔術師だし