【FGO】偽典共鳴幻想スノーフィールドのOPにいた角が生えてて羊を抱いてるおじさんは一体誰なんだろうな

678: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:08:39

誰!?誰なの!?怖いよぉ!
747: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:11:25
>>678
角ある…
828: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:14:36
>>678
さては事件簿とか小説に出てきてる原作既読者にはお馴染みのキャラなんだろうな…
890: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:17:26
>>828
いや知らん
アーテーは全然知ってたけどマジで知らん
135: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:40:11
あのツノジジイ誰だよ!
155: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:42:34
>>135
小さい羊を抱く老人というとぎょしゃ座のアテネ王エリクトニオスとかその辺かな?ヘパイストスの子
なんでかはわからん
215: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:47:27
マジで全然わからん
長髪で白い髪でハゲてなくて顎と口ひげのあるガチのジジイ
全然過去作で類似するキャラ思いつかない
239: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:49:14
ぎょしゃ座っぽい
278: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:51:09
>>239
ぎょしゃ座関連の誰だとしてもいまいちピンと来ないな…
297: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:52:19
>>239
すごいそれっぽいけどFake原作と全然ビタイチ関係なさすぎて逆にワクワクしてきた
357: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:56:13
>>297
ギリシャ12神の息子だからアルケイデスてかヘラクレスとはまあまあ関連性ある
神の祝福やら呪いやらで身の回りに死人が出まくったのもおなじ
141: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 00:40:49
山羊を抱えてる人といえばぎょしゃ座(トレミーが勝手に別の星座をくっつけたらしいけど)
おじいちゃんとなるとたぶんエリクトニオスだな
460: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 01:07:32
しかし角ジジイ何者なんだ
あいつだけ異質すぎる
468: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 01:08:25
>>460
流石に完全に知らん角度から飛んできたりはしないから誰かしらの縁のある人ではある……と思う
ギリシャか中国か
483: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 01:09:49
>>468
pvの流れ的に中国のそれも始皇帝とゆかりのあるヤギおじちゃんの可能性がある…?
504: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 01:12:32
>>483
獬豸とかかな?と思ったけどそんなに神聖な感じないんだよね
ギリシャ系のほうが高いと思ってエリクトニオスって喚いたけど
476: この世全ての名無し 2026/05/01(金) 01:09:04
>>460
羊おじさん→鮫→朕だから中国史関連なのかのう

『【FGO】偽典共鳴幻想スノーフィールドのOPにいた角が生えてて羊を抱いてるおじさんは一体誰なんだろうな』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 08:25:25 ID:0d820c609 返信

    メソポタミアの方の山羊座のエンキかな
    デザインあんまり中国系に見えないし

  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 08:29:27 ID:d9f80b16f 返信

    なんでみんなわかるのよ
    いや何を見たらわかるんですか

  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 08:49:07 ID:72d3837f0 返信

    ジャックドモレー(老)実装かぁ…

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 08:59:40 ID:11641a8ea 返信

    真っ黒じゃないペイルライダーさんとか?

  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 09:55:23 ID:c6cb980b1 返信

    2本の角が生えたジジイと言われると、モーセを連想する(羊飼いをしていた経歴もあるので、羊はそれ関連かも)。
    ただ、モーセってFakeと何か関係あったっけ?ってのが最大の問題だが。

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 11:06:57 ID:966deb5fb 返信

    そもそもの話だけど、何で朕絡んでくんの?ってのはあるからなぁ…
    それ関連で中華鯖の可能性も否定しきれん
    格好がフワッとしてる(雑表現)せいで、見てくれから特定はできなそうだし

    • 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 11:54:23 ID:c0230fc36 返信

      朕は操丘夫妻が本来召喚するつもりだった鯖だからおかしくないだろ

      • 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 13:10:24 ID:2d380efab 返信

        すまん、普通に忘れてた
        そういや、弩の下りあったな

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/02(土) 07:20:29 ID:f65d071c0 返信

    山羊がかわいいと言うことしか解らない…