あと負荷
その上でクソ硬いゴリラにぶちのめされた藤丸は多い
★5だと孔明か玉藻くらい
ビフォアマーリンの時代だ
相手全体宝具だから盾鯖のタゲ集中だけじゃ守りきれないんだよな…
なんかやたらクリ率高いバイコーン嫌い!
開始から2年目実装のシナリオだぞ
手持ちに全体無敵とか回避チャージ減もそんなになかった
どんなに苦しくてもこのダビデを頼るしかない…
ふと気になったけどこのガウェインって何時位から『楽』になったんだろう。超人が出た辺り?
マーリン借りれば突破はできそう
B宝具の単体弓狂で刺さる鯖いないから、マーリン単独はあまり関係ないと思ってる
超人+マーリン、キャストリア+オリオンエウリュアレ、ドラコー、シエル、リリス
野良フレでも宝具が使える様になった頃
初心者以外でもコレは革命的な変更
明確に楽になったのはそのあたり
強いフレ捕まえればもっと前から難しくはなかった
フレ確保も片っ端から申請してればそう難しくはなかったし、そうしなかった人の自己責任
今でも、育成より進行を優先せざるを得ないゲーム実況配信者のプレイなどでは時おり悲鳴が聞こえたりはする
まあ、ああいうのはその七転八倒ぶりを披露するのが目的の芸人みたいなものだろうから、一般化は出来ないが
初心者がサクサク進むなら、育成状況よりも、フレに頼るのを許容できるかどうかが全てだな
それも今までと同じ感覚で挑むと大変なだけで、今となっては強いフレに頼れば一蹴される程度の難易度でしかない
なに、同じ6章冒頭のゲイザーが最初の壁ではないのか!?
(当時の弊カルデアにとってHP高過ぎて撤退した過去)
あそこで初めて石コンテしたな
まあそこから章を通して計10回以上コンテする事になったけど
1戦闘あたりでの回数ではガウェインやオジマンが最多だけど、手順ミスった所為でコンテする羽目になったモーさんの方が心にダメージ負った
あの目玉お化け、3ターンで全体攻撃するくせに必中まで付けてくるんですけお?!
全体無敵なんて持ってなかったから、復刻で引いた槍清姫にフレ孔明あたりでゴリ押した記憶。
それまでがそんなに難しくなかったからストーリーは放置してたんだけど
ここからやる気が出てきた感じだったなぁ
どこで見たのか忘れたけど、ストーリー押しなのに1回のクエストで読める内容は短編的ですぐ終わるからつまらんみたいな意見が多かったから、この章からストーリーを長くして内容に合わせて敵も強くしたんだっけ?
オジマン・ガヴェイン・獅子王で引っかかるところは結構人によって違う印象
無敵貫通&槍の獅子王がダビデが通用しないから一番きつかった
オジマンはオジマンで火力出せないと詰みかねなかったっけ。道中にニトクリスがいるのもクラス相性的に厄介だった記憶
うちはロビンしっかり育成してたからこことモーさんは無問題だった反面、獅子王戦で酷い目にあったなぁ
2019年あたりまでふつーに高い壁だわ
キャストリア実装で横バフがやりやすくなったから比較的楽になったが
どこで詰まるにしても、フレンド禁止で自前で攻略するならの話
フレンド解禁していいなら、1部中で詰まるような場所はまったくない
まあぬんのすだって難易度は高いけど詰むことはないからな
ワイ始めた頃はフレンドじゃないと宝具使えなかったし当時の最新最強はジュナオとバサスロ(スカスカ)だったな
ジュナオが宝具撃っても大して減らず落ち、バサスロだけ手持ちにいたから使い方の分からない片スカサハやるも落ちずで確かに壁だったな
攻略サイトには絆ヘラを最後尾に置こう!とか書いてあったけど初心者にこれまた使い方の分からない絆ヘラは用意出来ん
今ならおすすめから適当に借りればサクッと終わるからな
自前クリアのハードルもかなり下がっているが、開始して1~2週間だとエウリュアレ宝具重ならないし誰でも可能とは言い難い
巡霊を交換して挑むがベターだな