【FGO】新章ではセブンスガーディアンとの戦いが始まるのかもしれない…?

1: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:20:21

新章ではセブンスガーディアンとの戦いが始まる
2: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:21:10
数も7つ…
確実にそうだ…
3: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:21:18
誰だよセブンスガーディアン
4: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:22:41
どうすんだよ本当にセブンスガーディアン出てきたら
6: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:25:08
>>4
未来で世界を脅かす害悪になるってことだし死ぬしかないんだ…
5: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:24:12
当時としてはわりと強かった気がするこのガーディアン
7: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:25:26
>>5
こいつはガーディアンではない
8: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:25:48
冠位7騎の事では無かったのか…!?
10: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:26:25
七天さんたちなんか背信しそうなんですけど
12: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:28:02
>>10
背信の七天ってのがセブンスガーディアンか!?
人理裏切ってるグランドサーヴァントのことな気もするが
30: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:48:32
>>12
カルデアのエセグランドvs裏切りグランドの潰し合い?
11: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:26:28
グランドサーヴァントが人類悪が出てきてから動くのに対して
世界の敵を事前に抹殺ってのが対比的だ
13: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:31:25
ここでいう世界の抑止ってガイアなのかな?
14: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:33:23
エミヤみたいなカウンターガーディアンの説明が滅亡する前に原因を掃除するやつだから冠位よりそっちが近いかも
15: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 14:34:06
七天って詠唱に含まれるからそれだけだとサーヴァントって事しかわからん
51: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 15:14:17
fateは7が好きすぎる
60: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 15:26:56
>>51
月姫の頃からシエル先輩が第七聖典とかセブンスヘブンとか使ってたぞ
63: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 15:28:27
>>60
そもそもシエル先輩自体が埋葬機関第七位である
64: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 15:30:16
青王の7周年アイコンが三つ揃って大当たりなやつ思い出した
66: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 15:40:01
キリスト教でも7が特別な数字なんだっけ
74: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 15:52:20
そもそも人間が7好きじゃん
と思ったけど外国はどうなんだ?ラッキーセブンって日本位でしか通用しない?

『【FGO】新章ではセブンスガーディアンとの戦いが始まるのかもしれない…?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 17:51:26 ID:54c6311b8 返信

    セブンスガーディアンが背信の七天の場合
    もしかしたら久しぶりに敵側に回ったギルガメッシュ見れるかもしれないのか

  2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 18:01:44 ID:318531d98 返信

    前までプライミッツ・マーダー抑えるのに出てくる7人の守護者をモデルにしたのが英霊召喚だったのがグランドサーヴァントと統合されてややこしくなった
    まあ本編で言ってるだけで実際は違うのパイセンの時にやったしグランド≠セブンスガーディアンなのかもしれない

  3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 18:31:12 ID:0e5a17e54 返信

    セブンスガーディアンてギルの幕間にしか出てきてない単語だよね?

    • 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 19:55:13 ID:d0d750c9b 返信

      ストーリー自体がコメディというかギャグ調で、登場するなり「頭悪い」と言われたドラゴンのセリフだし、セリフ自体大昔のボス格の使い古されたものだし、冗談だと思ってた

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 19:00:20 ID:35e898cca 返信

    むしろ外人のほうが7が好きなんだよ、聖書で7が完全数だとかなんとか