【FGO】終末のアーチャーはAサポ鯖としてかなり優秀な性能してるな

531: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:08:46
スキル
548: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:09:54
>>531
ガッツリAサポって感じだ
549: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:09:54
>>531
なんか強そうじゃない?
あと過去改竄ってなんだよ
542: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:09:30
あっこれNPチャージとスキルチャージとアーツアップがまとめて一つになってる
これは人権鯖ですわ
547: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:09:47
あれこいつまさか令和最新版Aサポか?
565: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:10:58
>>547
えっそうなの
既にいい感じのサポ鯖ティアマトママがいるアーチャーにどうして被っていくんじゃい!
866: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:36:10
ときこさん強くね?
これNP配布50だよね?
894: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:40:00
ときこS2のNP付与50ってマジ?
910: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:41:10
ときこは完全なAサポ鯖ってことでいいんかな?
アーチャーだとグランドエウリュアレでギルぶっ倒せるな
915: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:41:44
ときこさんそもそも
A全体20+攻撃全体20
A単体30+NP単体50+CT-1
味方全員に毎ターンスター10付与(卑弥呼の奴)+毎ターンNP10
だから宝具撃たねぇサポーターとしてもバカ強い
947: この世全ての名無し 2026/06/03(水) 20:45:03
>>915
欲しいなあこれは

『【FGO】終末のアーチャーはAサポ鯖としてかなり優秀な性能してるな』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 21:09:08 ID:8a0804d19 返信

    宝具自体も、誰でも特攻系で、宝具撃つ前に条件付与、スキル3で付与、スキル1で通常攻撃で付与だから結構威力出せる人だよね

  2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 21:22:53 ID:afd568b91 返信

    サポはスルー出来ないから引いてきた、これは強い・・

  3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 21:24:20 ID:14d527b5a 返信

    キャストリア!新しい相方よ!!

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 21:37:31 ID:917bc8af0 返信

    キャストリアが出たのも令和なんだよなあ

  5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 22:55:37 ID:3c9104efe 返信

    …正味、性能的には引きたい気もするが……
    A50(20+30)攻撃20にスキル1短縮、NP50付与にT毎のスター・NP・HPの全体回復、更に2種の弱体解除とサポとしてはかなり優秀なんだが、この時点で実装される鯖がコレだと周年と水着イベの実装鯖が怖いし、ぶっちゃけ癖に刺さらんからスルーかな…

    • 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 17:10:29 ID:524098f05 返信

      ぶっちゃけ俺も癖に刺さらんからスルーのつもりだけど周年鯖とか、好きになった鯖がこいつと相性良かったら…って考えると母体位は確保した方がいいのかなとも思ってしまう…悩むな~

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 23:02:25 ID:e80891804 返信

    とうとうアーツシステム周回のサポ枠すら席がなくなってしまったキャストリアさん…
    完全に高難易度向け鯖になってしまった

    • 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 08:21:57 ID:40ac08966 返信

      とはいえ、絆15ボーナスで自前のを出すのに躊躇は無くなってきたし、宝具の対粛清防御&攻撃力アップ&弱体解除は唯一無二なので…

    • 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 09:43:49 ID:22b819ba1 返信

      アーツシステム周回の話なら編成の幅は広がったけど別に上位互換って訳ではないよ

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 23:29:57 ID:3f91b634e 返信

    キャストリア何年酷使されたんだよ
    周回からいい加減開放してやれよ

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 00:24:30 ID:89aecb9be 返信

    皮肉にもこいつをAサポとして使うには現環境に沿うAサポが足りない
    W運用するほどではないし、ただ編成するだけならそこまでではないかな

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 02:22:45 ID:c1313d0a8 返信

    がにさすこれ以上サポいらんてと思いながら引いてきたけど久々に天井叩くかと思た
    キャストリア・玉藻・コレで強化解除しつつ弱体解除しつつぐりんぐりんCT減らしてたら回復に特化した耐久パよりはターン数減りそう

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 10:27:55 ID:6440aa8ae 返信

    AバフとかNPはふーん最新版はなかなかやるじゃん、ぐらいで済んだけど
    強化解除と弱体解除と毎ターンHPNPまで盛り盛りなのおかしすぎるぞ

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 10:56:54 ID:54790d038 返信

    Aサポにもスキルチャージは玉藻や水着伊吹が既にいるからQにもくださいよ

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 11:39:26 ID:b3fa4520a 返信

    今でこれなら周年と水着どうなっちまうんだよ怖いって