【FGO】虚数魔術がリストラされるの何気にかなり辛いんじゃが

1: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:18:10
なんで?
4: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:19:53
コイツの親父を消せよ
6: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:21:59
普通のガチャから桜の尻出なくなるだけだよ
なんで?
8: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:22:42
言うて皆持ってるでしょ沢山
9: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:23:10
ストーリー召喚からは出るし…
いやフレポに突っ込んでくれたら良かったんだが
12: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:24:39
まあサービス開始から随分経ったしな
今から始めるって奇特な人には辛いけど
14: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:25:18
もっといらないのあるでしょ!
15: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:25:23
リストラかー
17: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:25:30
まあたぶんイマジナリ復刻時にチャンスあると思うし…
18: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:25:31
優雅たれ
19: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:25:34
トゥールの礼装は最近実装されたばかりだった気がしたけどもう排出停止なのか
20: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:25:42
持ってる人には別に必要ないものだけど
始めた人には必要なもの
22: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:25:47
キャストリアの時に数確保出来て良かった…
23: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:26:26
需要ある星4外すって新規が萎えるだけでは…
26: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:27:22
どんな判断なのマジで…
32: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:28:01
別にガチャから減らす事自体はいいんだけど
よりによってなんでこれピンポイントで抜くんだろう…
33: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:29:25
なんで使える礼装を…
ゴミ礼装をバンバン除外していけよ…
36: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:30:09
増えすぎた礼装を減らすって選択肢が生まれたのはいいと思う
星4礼装なんてどれきてもハズレ枠だし変わらんのだけど
41: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:31:24
>>36
スレ画は使用率トップレベルだろ
70: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:36:34
突然の死!
52: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:33:13
フレポにいれればいいのに
58: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:34:39
>>52
これなら文句もなかっただろうに
50: この世全ての名無し 2021/06/11(金) 20:32:57
増えすぎてるから外すっていう施策自体はいいのよ
なんでそれ外すの!?ってやつなのは分からん

シェアする

『【FGO】虚数魔術がリストラされるの何気にかなり辛いんじゃが』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:05:05 ID:af79d47d1 返信

    はずれの中の大当たりだったのに
    どうして…

  2. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:10:20 ID:616f29d8a 返信

    相変わらずのクソ運営

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:59:22 ID:c017209be 返信

      久し振りに運営がゴミ野郎だと感じた

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 10:33:45 ID:fde49542f 返信

        ここまでバカな事をする運営だとは思わなかった…

  3. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:11:53 ID:91e640bb6 返信

    他はいらないけど虚数はまだ有能なのに
    虚数に変わる奴を出してくれるならともかく

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:32:28 ID:90b431ee2 返信

      出したろ、おまけ効果付きの初期NP30%チャージ

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:54:08 ID:c75f01464 返信

        NP減ってちゃ意味ないよ…

        • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 05:36:03 ID:589fc6ab0 返信

          でも色バフ付いてるからなぁ
          今時虚数が要るか?

          • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 07:33:01 ID:5a0560d4a

            いるだろ

          • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 09:51:18 ID:dcffc39e2

            いるに決まってるだろ

          • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 11:52:21 ID:99c9f3507

            凸ればスキルマじゃなくても手軽に開幕ステラできる。

          • 名前:匿名 投稿日:2021/06/19(土) 22:32:31 ID:ed72294f7

            泣いてるインド兄弟もいるんですよ!

  4. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:15:46 ID:d9469b726 返信

    確率は超低くてもいいからフレポにしてほしかったわ

  5. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:17:40 ID:9e8230177 返信

    どんだけ無能ならこんな判断ができんだ?

  6. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:17:51 ID:616f29d8a 返信

    なんでゲームを更にやり辛くするんだ?

  7. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:17:57 ID:a44491b05 返信

    たれおじさんとかシナリオでもネタにしてたようなゴミがあるのになぜそこを

  8. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:18:41 ID:90b431ee2 返信

    ☆1と☆2礼装と同じ扱いを☆4礼装とか☆3礼装でも受ける奴が出てくるとは思わなかった

  9. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:20:13 ID:a39637113 返信

    後編のスケジュール発表と虚数魔術除外の神運営とクソ運営のバランスが気持ちいい!

  10. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:20:24 ID:c9891149f 返信

    星4礼装多すぎるからリストラするわ→ええやん
    リストラされるのは虚数→なんでや

  11. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:20:38 ID:546e1c043 返信

    開幕宝具打たれるのどんだけ悔しいんだよ
    そういうとこだぞDWくん

  12. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:21:24 ID:b5fc9497e 返信

    初期勢ならダブりまくってるから良いとして新規に厳しいのう・・・

  13. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:22:04 ID:9649aa2d0 返信

    虚数は出なくなるのに優雅たれはガチャから出続けるという謎采配

  14. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:22:54 ID:c6dee369c 返信

    文句言ってる人間で限凸持ってない人間は実際には何人いるんだろうな

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:25:04 ID:c9910798d 返信

      半分くらいは限凸虚数使い倒した人らだと思うぞ

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:28:49 ID:616f29d8a 返信

      持ってるからこそ、これを奪うってどんな非道かが分かるんじゃろ。誰でも人権サポートやカレスコ持ってるわけじゃ無いんだぞ

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:27:50 ID:2a6861cac 返信

      新規が限凸を得られないのが問題だって文句も結構見かけるし限凸持ってる人が多数だと思うよ。

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 01:40:00 ID:c94f4633d 返信

      持ってないです(怒)
      凸れるまでスト限回した方がいいかな

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 01:52:09 ID:13a4e3638 返信

      こういう煽り入れても新規が増えるわけじゃないのに

  15. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:24:03 ID:c9910798d 返信

    これからの参加は龍脈でやりくりせにゃならんのか
    アホだろ運営

  16. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:29:27 ID:c2f83aa09 返信

    まぁ俺は凸虚数十分持ってるから個人的には凄いどうでも良いんだけど、それはそれとしてマジで言ってんのか?と思う

  17. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:32:09 ID:d48c560a1 返信

    それなりにやってれば虚数はもういらんけど新規には辛いだろ
    ごくわずかとはいえ一応増えてるんだからわざわざ序盤最高クラスの有能消さんでも

  18. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:34:17 ID:cab81fd0e 返信

    追加されるやつも凸で50なら結構強いけどな

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:36:03 ID:90b431ee2 返信

      イベントで貰える初期30%チャージ系が凸で50%だからまぁ多分そうなんじゃないか
      寧ろ☆5よりコスト低いならそれはそれで使い道もある

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:56:09 ID:b6538cf5d 返信

        有能なの増やすのはいいんだよ
        問題はそれ入れるから虚数は外しますね!することであって

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 02:05:27 ID:c2643c6f7 返信

        有料礼装は初期が40%じゃないと凸で50%にはならないんじゃね?

  19. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:35:51 ID:33f1f5e12 返信

    新規を確実に頃しに来たな。初期鯖孔明でもしない限り許されない。

  20. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:36:23 ID:c55983e17 返信

    新参を捨てるというマネジメント

  21. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:37:48 ID:28709b47b 返信

    時臣とか雁夜とかアトラムとかガチハズレを残して使える礼装を除外するってマジでどういう思考なんだ?

  22. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:41:07 ID:4c36b6cc4 返信

    そりゃ悪手じゃろ

  23. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:41:48 ID:ead3ad3be 返信

    虚数は4凸してるからもう大丈夫だけど
    て言うか星3はフレポ行きになるって書いてなかった?

  24. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:49:31 ID:876471782 返信

    はじめて一年半だけどまだ凸虚数一枚だけなんですけど…

  25. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:56:25 ID:12e294ef1 返信

    虚数はリストラならフレポに入れてくれたら良かったのにな。
    リリィも加えたんだし、☆4がシステム上無理って訳でも無いだろうに。

  26. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 22:58:11 ID:5dc473c42 返信

    ゴミ運営

  27. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:00:33 ID:616f29d8a 返信

    新星四礼装で凸したらNP50%+αの礼装の中にあえてアーツアップの効果外してるのも狡い

  28. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:03:22 ID:b510ca938 返信

    優雅タレとか消せよ、なんで虚数?

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:11:14 ID:cab81fd0e 返信

      凛と桜の礼装入れ替えるってだけだろ

  29. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:19:53 ID:05ffa4aef 返信

    決定した連中エアプどころじゃないわな
    使用率すら見てない

  30. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:20:49 ID:6eaab9fe8 返信

    今回は完全に多方面でボロクソに言われるやらかしッスわ
    最近運営に入ったあの連中のこうすればマンネリプレイスタイル変えてこのゲームの新しい面白さに気付いてくれますねーみたいな未プレイ馬鹿の思い付きじゃないかと疑いたくなるな

  31. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:22:53 ID:f85391f06 返信

    ただ刷新入れ替えやってみたかっただけだろと言わざるを得ない
    恒常星4筆頭の有用礼装を消すのは普通に駄目だろ

  32. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:30:38 ID:2a6861cac 返信

    凸効果で75%以上チャージできるとか無いかな…無いよな。それやったらもう星5並みの星4だし最初から公開するだろうし

  33. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:31:32 ID:0a11fcc27 返信

    唯一セレクトしている星4礼装を…

  34. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:34:01 ID:d3ce62d51 返信

    意味わからん措置。10連最低保証でも当たりの部類の礼装なのにね

  35. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:35:15 ID:8b7c375e1 返信

    新規潰しですかねぇ。ここに居るような連中はみんな持ってるから問題ないけど

  36. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:35:38 ID:28212d8a6 返信

    既存の礼装消して新規礼装追加します←わかる
    消される礼装は一切代替効きません←えぇ…

  37. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:41:18 ID:7865f2bc6 返信

    虚数に頼らず周回すれば良い、若しくは周回しなければ良い

    簡単な事だ

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 00:59:26 ID:cf82cc049 返信

      周回しない=FGOしないと同義では?

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 02:51:00 ID:45f5af7a2 返信

        片手間程度でもイベントは出来るし育成も出来る

        3ターン周回依存症や中毒者には良いリハビリになるんじゃない?

        • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 07:47:53 ID:a6e6d1370 返信

          このクソ面倒なゲームシステムが、真面目に育成やろうとしたら周回必須になるんですけど
          それともアクティブユーザーは切り捨てる感じなの?

          • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 09:43:05 ID:dcaf593d4

            うだうだ言ってねぇで虚数無しでも周回しろ、って事でしょ

          • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 12:34:29 ID:a6e6d1370

            完全に殿様商売じゃないですかー
            リハビリ云々に関しちゃやりがいを履き違えてますね

  38. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:42:01 ID:5918298a2 返信

    恒常星4礼装が虚数以外ゴミなんだし虚数以外全部削除か虚数だけ削除かの2択でしょ実質

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:46:18 ID:cab81fd0e 返信

      今回代わりに追加された2枚は強いぞ

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 00:13:24 ID:8d7075c86 返信

        それ追加したとして、他を差し置いて虚数が引かれたのかは全く理解できんな

  39. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:50:38 ID:815a37d34 返信

    虚数はアーラシュが初手ステラするのにずっと役立ってくれた
    昔は初手ステラ、エレナで全体NP+20、自己NP+30以上ふたりで3ターンキルのパーティー組んだものだ

    いや正直、星5礼装含めても3本の指に入るぐらいの使用率だわ、虚数
    これ使えなくなる新規のために、カレイドスコープPUが必要なのでは?

  40. 名前:匿名 投稿日:2021/06/11(金) 23:51:55 ID:638eb5ba8 返信

    宝具ぶっぱが効率的だなんて言ってる奴等に批判なんかされたくねぇ…
    そこまで必要でも無いだろ。半端な性能だから凸以外売却してたし虚数イベントで控えに入れとくぐらいしか使った事無かったわ

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 00:19:21 ID:8d7075c86 返信

      現状手持ちが少ない人ほど宝具ブッパが効率的なのは事実でしょうよ
      優雅たれとか原始呪術残しといて虚数外すのは新規潰しと言われても仕方ありませんわ、まあそういう方向なんかもしれないが

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 02:14:13 ID:c2643c6f7 返信

        虚数イベで威力UP効果しか無かったのに控えに入れる意味無いような…あっ(察し)

  41. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 00:04:08 ID:d5b464999 返信

    虚数はいらないよ
    累計で50枚以上は出てるし限凸も4枚あるから

  42. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 00:21:18 ID:4dc946faf 返信

    そもそも別に悪気があってしたわけじゃないのにユーザーから文句言われることするなんて前からあったし・・・
    いや、嫌がらせにしか思えんけどそう言ったら被害妄想って言われるから多少はね?

    ガチのハズレ消せとか言ってる奴いるけどDW&型月からしたら性能で選んでるわけじゃないんだろ
    バランス型の虚数1枚消してATK特化の新礼装3枚追加で寧ろプラスと考えてるかも知らん

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 00:47:34 ID:a6e6d1370 返信

      何でATKとか気にしといて一番重要な効果を見ないんですかねえ…
      悪気がなかったとしても、それは運営側がお花畑だったってだけの話ですわ

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 05:21:21 ID:4dc946faf 返信

        ・ATKを気にしてるのが他でもないマスターだから(HP特化やHPもATKも上がるタイプはそんなに好かれなかった)
        ・NP初期チャージに何か+αすると毎回初期チャージ量が減るのは不変の法則(カレスコに対する+α効果付きの様々な初期NP50及び60%チャージ礼装)

        一番上で下手にユーザーに希望に答えました感出してそうなのが厄介なんにょ

        • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 18:24:53 ID:0d5abd637 返信

          ATK気にしているのは貴方、他の人はNPの方が重要だと思うよ

          いつも思うけど何で自分目線が世界の総意のように考える人多いのだろうか

  43. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 01:31:48 ID:e6eed4a55 返信

    FGOは周回ゲーじゃないって誰が言ってたんだったか…そういうことなんやろ🤮

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 01:59:33 ID:83054cf1d 返信

      周回ゲーじゃないならミッション形式のイベントやめろって話なんだけどね…

  44. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 05:06:08 ID:31b8f7c11 返信

    消すならもっと消せよ。そして消すのが虚数ってふざけんな始めたての頃めっちゃ周回の手助けになったのに何してくれんだよ今までありがとう

  45. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 05:27:56 ID:3baf88ae1 返信

    他は兎も角、大正義NPチャージ礼装のリストラとか嫌がらせにも程がある

    イベ配布礼装泥しないと凸出来ないイベ多いが、コレも運営の性格の悪さの表れってオレの見立て間違って無さそうだな

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/13(日) 10:27:05 ID:622cf8800 返信

      自己レス

      入れ替えの新礼装、初期でNP30だから凸でNP50か?
      攻撃型ステ補正とかオマケ性能とかあるようだから完全下位互換では無いようだがそれでもなぁ…

  46. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 05:28:11 ID:bb005b01e 返信

    後半礼装で代わりの75こないとただの改悪だな

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 07:14:33 ID:4dc946faf 返信

      (全く同じのを結局出すならそもそも削除しなくて良いのでは・・・?)

      • 名前:匿名 投稿日:2021/06/13(日) 10:48:09 ID:622cf8800 返信

        いや、一応新規絵って言う話しにはなるよ、まあ多分無いだろうけど

  47. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 07:05:33 ID:a9191ceba 返信

    下手な星5より採用率高いんだから馬鹿じゃねぇのと言われても仕方ないだろ。他所に回されてた疫病神がしゃしゃり出てきたってことはないだろうな?

  48. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 07:31:18 ID:5a0560d4a 返信

    虚数は残してやれよ…

  49. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 07:33:15 ID:42d2352d5 返信

    持ってない奴なんかいないし、新規なぞおらんのだから今更無くなっても何の問題も無い。

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 07:51:29 ID:a6e6d1370 返信

      こりゃ運営が調子乗るわけだわ

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 09:11:22 ID:13a4e3638 返信

      そんなにFGOに衰退してほしいのか

  50. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 08:00:06 ID:0aeb5097c 返信

    凸は持ってるけど、それとは別にあと1枚で凸なのがあるから凄いモヤモヤする
    リリィくらいの確率でフレポ召喚に入れるのはいかんのかね

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 11:09:26 ID:47afb4827 返信

      ワイも凸1と未凸4枚だからモヤモヤする

  51. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 08:40:35 ID:2297f253f 返信

    こいつの親父を消せは草

  52. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 10:37:40 ID:190bb9ee0 返信

    運営が悔しいって言ってる方が悔しいって私聞いた事あります

    昔は意図的とか悪意とか言っただけで被害妄想扱いだったのに
    今じゃ礼装削除でこれ
    1年だけで人は変わるんですねぇ

  53. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 12:29:47 ID:26309cf9c 返信

    フレポ召喚に追加とかやって掌返しさせてくれ

  54. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 15:14:03 ID:c2643c6f7 返信

    古い恒常がリストラは過去にもあったがリストラして欲しいゴミ同期差し置いて優等生リストラは草

  55. 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 18:13:00 ID:6f11d2899 返信

    本気でキレてる人そんなにいないと思う

    • 名前:匿名 投稿日:2021/06/12(土) 19:22:45 ID:0a12d449d 返信

      むしろ呆れている人達が多数いるとは思う

  56. 名前:匿名 投稿日:2021/06/13(日) 10:50:45 ID:622cf8800 返信

    この様子だと、イマジナリ復刻時には
    「新実装の方の虚数PUしますね」ニコニコ
    となりかねん

  57. 名前:匿名 投稿日:2021/06/13(日) 15:43:11 ID:752acddd4 返信

    これでもまだDWを養護するのか?