【Fate】『Fate/stay night』の桜のノーマルエンドが好きなんだが、分かるやつおる?

1: 名無し 2019/07/19(金) 19:01:39.073 ID:tQZM3zjk0
トゥルーもいいけど、ノーマルの切ない感じが好きなんだが?

2: 名無し 2019/07/19(金) 19:01:54.265 ID:c73zIi+N0
どういうエンドなの

4: 名無し 2019/07/19(金) 19:03:17.396 ID:tQZM3zjk0
>>2
ヒロインが老婆になるまで死んだ主人公待つエンド

6: 名無し 2019/07/19(金) 19:04:19.335 ID:tQZM3zjk0
トゥルーは大円満でいいんだけど、桜の性格的にこっちがしっくりくる。

7: 名無し 2019/07/19(金) 19:05:05.757 ID:3FnoJEtT0
贖罪的にはノーマル
ハッピーエンドが好きだからトゥルーの方がいいけど

9: 名無し 2019/07/19(金) 19:06:38.464 ID:tQZM3zjk0
>>7
確かにトゥルーは桜が幸せそうだし、良いよなぁ。満面の笑顔が良かった。

8: 名無し 2019/07/19(金) 19:05:16.497 ID:5udhJPED0
切ないというか鬱いよーノーマルは

10: 名無し 2019/07/19(金) 19:07:44.533 ID:tQZM3zjk0
>>8
人によっては鬱っぽい終わり方だと思う。でもまぁ、最後に士郎に会えたっぽいし自分的にはハッピーかな?と。

11: 名無し 2019/07/19(金) 19:08:57.504 ID:tQZM3zjk0
何気にヒロインが老婆になって死ぬエンドってこの作品くらいじゃね?そこも好き。大抵描かれるのって若い頃だし。

12: 名無し 2019/07/19(金) 19:09:42.863 ID:aaEc0ACGM
最後にエクスカリバー投影するところいいよね

13: 名無し 2019/07/19(金) 19:10:32.657 ID:tQZM3zjk0
>>12
かっこいいよな。てかHFルートはホラーっぽいし、最後のバトルも熱いし、好きだわか

14: 名無し 2019/07/19(金) 19:10:35.809 ID:qKqrcuN3a
全部のルート合わせてこのノーマルエンドが一番好きだが

15: 名無し 2019/07/19(金) 19:11:10.092 ID:tQZM3zjk0
>>14
今日からソウルメイト

16: 名無し 2019/07/19(金) 19:12:49.379 ID:YpU1Fs5I0
正直あんまり覚えてないなんて言えない
士郎が最後の投影で聖杯ブチ壊してめでたしめでたしだっけ?

19: 名無し 2019/07/19(金) 19:14:32.019 ID:tQZM3zjk0
>>16
からの、桜が1人っきりになって、死ぬまで士郎待つエンディング。めでたしかどうかは人によるかな…………

17: 名無し 2019/07/19(金) 19:12:52.712 ID:pv9xKJ+70
ゲームのノーマルエンドは基本消化不良だけど納得感はあるよな

20: 名無し 2019/07/19(金) 19:15:28.239 ID:tQZM3zjk0
>>17
まぁ確かに、ノーマルは細かいところは描かれてないけど清算はとれてるなって感じがする

18: 名無し 2019/07/19(金) 19:13:18.333 ID:nScPMDwt0
ノーマル単品ではそこまで好きじゃないけどトゥルーのハッピー度があがるから好きだよ

21: 名無し 2019/07/19(金) 19:16:20.587 ID:tQZM3zjk0
>>18
ノーマルあってこそのトルゥーだしな。桜は幸せになるべきだし

22: 名無し 2019/07/19(金) 19:17:08.556 ID:wcW8PeUH0
ノーマルだと凛が普通に結婚してるのがしたたかでいいよね

23: 名無し 2019/07/19(金) 19:21:25.129 ID:tQZM3zjk0
>>22
マジで誰と結婚したんだろうな……….孫のボイスが田村ゆかりさんぽくてニッコリ。

24: 名無し 2019/07/19(金) 19:23:11.677 ID:qKqrcuN3a
いや明らかにノーマルの方がしっかり描かれてるだろ
この恋は悲劇で終わるだろうというモノローグが回収されてるし
凛より孫の前で笑う方が「いつか他の誰かの前で笑えるようになりますように」という士郎の願いが叶ってる感じするし
桜の笑った顔好きだよという孫の発言がまたいいし
士郎を失ってどれだけ苦しくても一人ぼっちで生き続ける罰を受ける桜、という方が生きて償えという士郎の発言も踏まえて綺麗にまとまってる
あとちゃんと士郎との過去の回想があるし

ノーマルこそトゥルーですわ

25: 名無し 2019/07/19(金) 19:25:46.623 ID:tQZM3zjk0
>>24
言いたいことほぼ言ってくれて感謝だわ。
確かきのこも最初ノーマルのシナリオをトルゥーにする気だったらしいし。綺麗に纏まってるなとは思う

26: 名無し 2019/07/19(金) 19:26:19.994 ID:rqEZtHg10
よくそんなに覚えてんな
もう桜エロいしか覚えてねえよ

28: 名無し 2019/07/19(金) 19:27:53.503 ID:tQZM3zjk0
>>26
確かにエロいけど、それよりもシナリオのホラーっぽさの方が新鮮だったかな

29: 名無し 2019/07/19(金) 19:29:25.285 ID:bAzWRd2aa
セイバーとの殺し愛エンドか

最高

31: 名無し 2019/07/19(金) 19:30:59.290 ID:tQZM3zjk0
>>29
せ、セイバーはほら、セイバールートちゃんとあるやん?

48: 名無し 2019/07/19(金) 20:01:45.281 ID:4PRAXeKO0
>>31
セイバールートは不完全燃焼やん
レアルタヌアだったかに追加された士郎の死後とかアーチャーとセイバーのUBWルートでの掛け合いとか桜ルートで腕移植されて分かる人生を掛けてエミヤもセイバーを追いかけていた事とか、それらの集大成の殺し愛エンドやん。
ある意味で最も悪い運命(Fate)らしいやろ

62: 名無し 2019/07/19(金) 20:12:37.623 ID:IXwI+ac6d
>>48
第一ルートだから見落としがちだけどセイバールートはぶっちゃけUBWやHFの後で見てみると印象変わると思うわ
あのルートが士郎が本当に士郎らしくないルートであってそれだけセイバーが与えた影響というのも尚更感じやすいし

67: 名無し 2019/07/19(金) 20:16:38.361 ID:4PRAXeKO0
>>62
あぁ、もう一度やってみようかな

ps5か4でコンプリート版出してくれんかなぁ

30: 名無し 2019/07/19(金) 19:30:15.101 ID:bAzWRd2aa
大崩落でお姉ちゃんに助けてもらわなかったエンドか
どこで分岐したんだっけ

32: 名無し 2019/07/19(金) 19:31:24.662 ID:tQZM3zjk0
>>30
イリヤの好感度足りるか足りないかじゃなかったっけ?

46: 名無し 2019/07/19(金) 19:55:18.661 ID:NsCzyKRk0
>>30
士郎が投影使いすぎて死ぬんじゃなかったっけ

33: 名無し 2019/07/19(金) 19:32:21.636 ID:Y+Sp6hdq0
桜はあの髪型が凄い好き

35: 名無し 2019/07/19(金) 19:33:50.830 ID:tQZM3zjk0
>>33
中学の頃のちょっと短いもの可愛いぜ

34: 名無し 2019/07/19(金) 19:32:43.539 ID:dZ1/81T80
凛が桜の過去体験させられてる奴超興奮した

36: 名無し 2019/07/19(金) 19:34:29.157 ID:tQZM3zjk0
>>34
ぶっちゃけ凛も不器用シスコンだから言葉足らずなのもあるけど、気の毒だったな

37: 名無し 2019/07/19(金) 19:38:24.903 ID:jWBl1TbQr
わかるわ
型月はHFの特にノーマルと琥珀ルート特にが至高

38: 名無し 2019/07/19(金) 19:39:30.640 ID:tQZM3zjk0
>>37
琥珀さん名前だけしか存じ上げてないわ…….桜と同じ藤乃タイプだとは知ってるけど

39: 名無し 2019/07/19(金) 19:41:28.958 ID:YczQrIWv0
>>38
多分やればハマると思うよ
HFや痛覚残留、Zeroみたいなダークで鬱屈としたストーリー

40: 名無し 2019/07/19(金) 19:44:58.841 ID:tQZM3zjk0
>>39
好きなタイプやん、そういうの。俄然興味出てきたわ。サンクス。

41: 名無し 2019/07/19(金) 19:45:54.515 ID:/WvzVYDx0
そういやバッドエンド全部見てねぇわ

シェアする

『【Fate】『Fate/stay night』の桜のノーマルエンドが好きなんだが、分かるやつおる?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(水) 23:12:40 ID:258a60b53 返信

    ノーマルルートも好き
    てか藤ねえが、ある程度たったら士郎の家に来なくなってるのがまた切ねえ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(水) 23:20:30 ID:a3c165c5a 返信

    好きだけどノーマルエンドが至上だとは思わないな
    トゥルーがあってこそ一つのありえたかもしれない結末って位置付けがいいんでしょ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(水) 23:22:15 ID:d2351771f 返信

    イリヤからのあの流れが好きな身としてはトゥルー派かなあ
    みんなが追い求めていた奇跡を弟のためだけに使うっていう構図とか、桜が幸せだからこそ罪の重さを感じるところとか

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(水) 23:23:45 ID:5e3fd7faa 返信

    ノーマル好きなのもわかるんだが、桜好きとしてはやっぱトゥルーかな。
    桜の周りがほとんど悪い中でその周りは勝手に死んで、桜だけが償い続けるというのはね・・・。あとライダーが士郎に向けて言った桜には貴方が必要ですってのとも合わないし

    • 名前:匿名 投稿日:2020/01/10(金) 01:02:56 ID:2a22f0fe1 返信

      桜も悪い

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(水) 23:33:16 ID:14c828a6c 返信

    綺麗な終わりではあるんだけどね

    やっぱり笑顔で終わってほしい
    なにより士郎に生きていてほしい

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:15:46 ID:fac3cea09 返信

    トゥルーがハッピーでノーマルがトゥルーって名称だったらしっくりくるなと思った記憶はある

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:17:51 ID:564293d7e 返信

    琥珀さんルートは好きだし、鬱エンドにアレルギーあるわけでもないんだけどHFのノーマルは好きじゃないな
    過去に縛られて人生を棒にふる事は可哀想としか思えない
    そこを綺麗だなんて思わないし言いたくもない

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:19:39 ID:16758c957 返信

    HFは士郎の話じゃないんだよね
    設定語りとその被害者である桜の顛末を見ていく話だから
    士郎が死んでても生きててもどうでもいい
    大聖杯という設定上の問題さえなくなれば話に決着がつく仕様になってるからこういう枝分かれが出来るんだろう

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:19:54 ID:ef717191b 返信

    悲劇で終わる運命に「それでも」と抗い続ける
    二人一緒にってところが大事なわけだ
    ライダーさんの悲願を知ると余計にそう思う
    ノーマルエンドはキレイだけどそれでもとトゥルーを書ききったきのこに感謝している

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:24:18 ID:16758c957 返信

    ※7
    犠牲になった人を勝手に過去にしちゃダメだろう
    桜のやったことは法も裁けず魔術師すら処罰できない類の悪行だ
    せめて人生ひとつくらい無為に過ごさなかったら悲劇のヒロインですらなくなる

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:26:31 ID:94c2c75a7 返信

    ノーマルも一つのルートとして好きだけど一番はやっぱトゥルーかな……
    贖罪とはいうけどトゥルーでも結局背負い続けるしあれは桜だけが悪いんじゃないからノーマルほど責任を求めづらい

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:33:07 ID:d55bbbf9b 返信

    ※10
    「桜のやったこと」と言い切れるものじゃないけどな
    黒い影が人を殺してたのはアンリマユが産まれるために魔力を集めてたからで、桜の意識も無意識も関係無い
    桜が自分の意思で殺したのはアサシンと臓硯、一応慎二だけ

    • 名前:匿名 投稿日:2020/01/10(金) 00:53:38 ID:0273f3a9a 返信

      作中であの影は桜そのものと言われてるぞ
      ゲームやり直してきなよ

    • 名前:匿名 投稿日:2020/02/09(日) 21:36:12 ID:ad0886390 返信

      お前の仲間がコメントしてるけど、
      13.名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:43:03 ID:94c2c75a7 返信
      ※10
      日常で感じる些細なモヤッとした気持ちを全て殺意に変換するような激物体に埋め込まれてるのが悪いと思うんですけど

      だからな。
      まさに、
      “「桜のやったこと」と言い切れるものじゃない”話で作者も間接的に大量殺人を犯してしまったと言ってる話だから、さも無関係だと誘導するような意見をするのはいただけないな。

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:43:03 ID:94c2c75a7 返信

    ※10
    日常で感じる些細なモヤッとした気持ちを全て殺意に変換するような激物体に埋め込まれてるのが悪いと思うんですけど

    今まで人間扱いすらされてなかった子に幸せな未来も許さないのはオレは嫌だわ

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:48:51 ID:8cdece4d4 返信

    ※10
    あれを「桜がやったこと」という前提ならそうかもな。お前ん中ではな(笑)

    • 名前:匿名 投稿日:2020/02/09(日) 21:39:45 ID:ad0886390 返信

      作者が、「桜は間接的に大量殺人を犯してしまったけれど」って言ってるからなぁ

      あくまでも”きのこの中では”の話だから、君がどう考えるは別の話だからね
      君の中ではどういう前提を持っても構わないし

  15. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 00:55:38 ID:6c98e3f09 返信

    桜は悪くないってやつは同じルートやったのか疑問に思うわ。
    悪いけど失ったものに償う方法なんてないけれどそれでも幸せに胸張って生きるのがトゥルーじゃねぇか

  16. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 01:04:05 ID:1576bf3c9 返信

    悪いけどプレイヤー目線からいう桜が悪いなんて意見ほど傲慢な意見もないと思うわ
    桜自身が自身の罪や弱さを感じて償おうとしてるんだからそれで十分、プレイヤー含め他人がとやかく言うことじゃない

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 01:06:19 ID:db2b0ad64 返信

    ※15
    桜の立場はウィルズ講師と同じなんだよなぁ
    事件の加害者というより凶器

  18. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 01:53:53 ID:564293d7e 返信

    ※15
    間接正犯なんて言葉もあるし桜は悪くないよ

    • 名前:匿名 投稿日:2020/02/09(日) 21:56:03 ID:ad0886390 返信

      便利な言葉見つけてきたね

      影の働きに桜の意思が干渉していた事は確かで、作者も間接的に大量殺人を犯したと言っているから議論は必要なもしれないけれど、あれは、確かに圧倒的支配下において道具として使われただけで間接正犯として日本の司法では無罪になるかもね。

      黒桜は間違いなく間接正犯ではないけれど

  19. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 02:22:14 ID:edbf13074 返信

    ノーマルは嫌だな
    桜が主人公ならともかく、主人公は士郎だし、
    プレイヤーもそのつもりで進めてるんだから、
    やっぱトゥルーだな

  20. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 02:39:06 ID:64259de6d 返信

    個人的にはノーマル好き、トゥルーは少し『桜にとっての』ハッピーエンド過ぎてほんとにトゥルーか??ってもやっとした違和感が……

  21. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 07:10:35 ID:fce285436 返信

    ※8
    トゥルーとノーマルの分岐がどうでもいいとかそれこそSN全体のテーマ放り投げてるわ
    最期の決定的な瞬間で自分をイリヤより優先してしまうか否かの違いが生まれてる
    あの場面がHFで最も重要なシーンと言ってもいいくらいだ

  22. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 08:07:24 ID:4bca2e5b0 返信

    散々強いたげられてきた者がそれでもと諦めずに足掻いてやっと手に入れたささやかな幸せを、ご都合とかやりすぎとかよく言えるなって
    罪の償い方が弱いとか幸せになりすぎだとか、神目線で好き勝手言い過ぎ

  23. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 08:07:26 ID:810c56857 返信

    ノーマルの方が話として美しいから好き←ぐうわかる
    トゥルーは桜が幸せになるからダメ←は?
    お前ら桜に厳しすぎやろ

  24. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 11:24:33 ID:073478554 返信

    非処女ヒロインだから厳しくされて当然
    純潔を守れなかった桜が悪い

  25. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 13:57:55 ID:ed719c801 返信

    ※24
    わかりやすい構ってちゃんでワロタw
    ほぅら構ってあげるかねぇw寂しくなぃねぇwww

  26. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 23:08:21 ID:e8b40c348 返信

    あのエンディングはすっげぇ切ない気持ちになったなぁ。

  27. 名前:匿名 投稿日:2019/08/09(金) 10:13:22 ID:16056b477 返信

    ノーマル嫌悪派こんなに居るのか…

  28. 名前:匿名 投稿日:2019/08/09(金) 11:08:12 ID:bf9f825bf 返信

    士郎死んじゃったけどそっちの方がどちらかと言えば感動するよね?
    でも、劇場版ってトゥルーエンドっしょ?

  29. 名前:匿名 投稿日:2019/08/13(火) 12:32:49 ID:357621683 返信

    桜は罪を犯すことになったけど、それは黒幕がそうなるようにした上に精神汚染を受けて理性がなくなってたからでしかなくて、人類なら必ずみんなそうなる呪いだし、桜の異常なまでの精神力と理性がなければもっと早くに開放されてしまってた事を考えると責めようがねぇ。
    罪を犯した。罪はある。罪の意識もある。罪滅ぼしもする。
    だけど誰かに責められるような悪人では一切ないからな。全ての元凶は臓硯の悪意ある計画だし、自分の利益のために後押ししたのは言峰だし、切っ掛けで言うなら士郎と相思相愛になったという日常の些細な出来事だし。

    • 名前:匿名 投稿日:2020/01/10(金) 00:59:44 ID:0273f3a9a 返信

      黒桜になってからは精神は保ってるし、普通に桜の意識でやった事だよ
      いつまで周りのせいにしてるの?

      • 名前:匿名 投稿日:2020/01/14(火) 13:44:01 ID:d170a8fab 返信

        アンリマユに抗えるのなんてギルぐらいしかいないのに無茶振りが過ぎるわw

        • 名前:匿名 投稿日:2020/02/04(火) 10:07:26 ID:6afa8dc44 返信

          無茶ぶりだろうが理不尽だろうがやった事に変わりがない。

        • 名前:匿名 投稿日:2020/02/09(日) 22:26:01 ID:ad0886390 返信

          無茶振りが過ぎるわって…だから仕方ないよねって話じゃないぞ

          悪影響は確実にあった。
          でも、黒桜になってからの行動は確実に桜の明確な意識の元に行われた。

          アンリマユに抗える奴なんてギルしかいないから桜の意識でやったという事にするのは無茶振りだって、そんな話じゃないんだよ。
          全てをアンリマユのせいにして終われるならこんなにレスバになんないって…
          あれは、闇落ちであって紛い物の桜の意識ではないんだよ。

          そこには、ジジイやアンリマユの影響などの理不尽な過程があるから誰も桜を責めれない。でも闇落ち後は桜の意識でやった事は間違いないから全く悪くないとも言えない。

          だから、複雑なのに…

    • 名前:匿名 投稿日:2020/02/09(日) 22:13:12 ID:ad0886390 返信

      これが言える桜ファンが増えてほしい。
      “罪を犯した。罪はある。罪の意識もある。罪滅ぼしもする。
      だけど誰かに責められるような悪人では一切ないからな。”

      • 名前:匿名 投稿日:2020/02/09(日) 22:28:19 ID:ad0886390 返信

        このコメントだけだと、揚げ足取りみたいになっちゃうから補足するけど、
        “全ての元凶は臓硯の悪意ある計画だし、自分の利益のために後押ししたのは言峰”
        とか
        “それは黒幕がそうなるようにした上に精神汚染を受けて理性がなくなってたからでしかなくて、人類なら必ずみんなそうなる呪いだし、桜の異常なまでの精神力と理性がなければもっと早くに開放されてしまってた”
        も全て含めて、ここのコメント欄の中ではこの人の理解が一番好きだ

  30. 名前:匿名 投稿日:2019/08/13(火) 12:40:06 ID:357621683 返信

    あと言峰との決着や臓硯の思惑やイリヤの感情やらの伏線を回収してないからな、ノーマル。
    物語としては美しい終わり方だけど、物語として美しいというだけで宿命(Fate)には一切カタをつけてない。zeroでいうなら切嗣が聖杯を破壊しただけで穴をそのままにしたような話だ。一応なりに聖杯戦争は終わったが、そこから拾い上げなければならないモノのいくつかを瓦礫の下に捨ててきてしまっている。なんでセイバーを殺してまでここに来たの、とかね。

    あくまで真エンドがあるからこそのノーマルエンドの美しさだとも思うし。

  31. 名前:匿名 投稿日:2019/08/23(金) 23:30:59 ID:c0c650b6f 返信

    小説としてならノーマル
    ゲームとしてならトゥルー
    なにいってんだこいつと思われそうだけどそんな感情

  32. 名前:匿名 投稿日:2020/01/10(金) 19:16:37 ID:dd0b4c85b 返信

    物語としてはノーマルが凄く綺麗なんだけど、
    臓硯の道具として壊された桜と、震災で壊れてロボットみたいになった士郎が、間違えて、罪を犯して、他人を犠牲にすることを選んでしまって、
    それでも幸せになること、救うこと救われることを諦められない、そんなどうしようも無い人間らしさを2人が取り戻していくのがHFだと思ってるから、
    桜と共にいるために、イリヤを犠牲にしても生きることを願ってしまうぐらいに、士郎が人間になっちゃったトゥルーが自分は好き。

  33. 名前:匿名 投稿日:2020/02/17(月) 12:18:40 ID:982e29d29 返信

    ノーマル派はどこにでもわいて暴れまくってんな

  34. 名前:匿名 投稿日:2020/02/19(水) 00:05:13 ID:cadb013fb 返信

    プリヤやfgo二部にもあるように、人にはより重い何かを踏み躙ってでも守り通すものがあってもいいと思うんだよ。
    汎人類史とか唯一の妹とか。

    人間ってのは罪も負債も積み重ねて尚、明日へ力の限り手を伸ばすものなんだから。

    つーわけで私はトゥルー一択。
    人は誰でも自分に都合よく生きてるんだから多少のご都合主義が何さ。
    ハッピーエンドが一番。

  35. 名前:匿名 投稿日:2020/02/19(水) 00:15:56 ID:cadb013fb 返信

    人理ごと焼却してやろう。

  36. 名前:匿名 投稿日:2020/05/05(火) 08:51:17 ID:f6fc440ba 返信

    分かーるー
    現実的かつ悲観的判断の元に物語を収束させて行くが故に
    いわゆる一般的ハッピーエンドは描けない・辿り付けない虚淵玄(後のZERO執筆担当)が言う所の
    『愛の戦士』=伏線を重ね設定を遣り繰りしてハッピーエンドを紡ぎ出す奈須きのこが
    ハッピーエンドが無いとギャアギャア騒ぐトゥルー派みたいな連中対策に、言わば商業的事情から
    紡ぎ出したのがトゥルーENDであり、結末自体は言っちまえば『大変に上等・上質な蛇足』
    トゥルーが嫌いな訳じゃないし寧ろ好きなんだけど何かね、違うだろソレってなるのよ