「藤丸立香、開位認定未来説」
藤丸が開位認定された……というのはどの視点から考察しても違和感を覚える設定。
未来を取り戻した後の世界、その後に歩む人生において魔術師として大成する未来図を示唆しているのではという考察。
祭位ではなく開位、という何とも歯切れの悪い地位というのも↓ pic.twitter.com/mqxuFgC1Zp— 四季十色 (@shiki_toiro02) 2019年10月24日
「藤丸が1から時計塔で学び実績を上げた先に辿り着ける限界値」だとすれば納得的。
あくまでFGOの物語では「誰にでも持ち得る人としての善性を以て世界を救う」というテーマを尊重する筈。
物語のコンセプトから逆算するとこのような考察も現実味を帯びるのかもしれない。 pic.twitter.com/owQ1h5bjfa— 四季十色 (@shiki_toiro02) 2019年10月24日
@shiki_toiro02 急なフォロー&連絡失礼します。
写真のダヴィンチちゃんの発言のイベント覚えてないので明確には言い切れないけど
【藤丸立香が開位を得てしまう】が実はクリプター派生案件(剪定事象化)というのを少し考えてしまってました。昔からクリプターの名前はあった(抑止の守護者の別名では?)
また
— 紫雲涼斗 (@NekoNekoneko540) 2019年10月25日
@shiki_toiro02 (続き)
ビーストと関わった(今後も出現するフラグ成立)(または藤丸立香ビースト説)ということで主人公自身が悪を防いだが世界にとっての脅威(悪)となる分岐(ロストベルト突入)の証拠が【貰う筈が無い開位】だったのかなぁと
(ロストベルト攻略の藤丸立香は開位を得てない時空から呼び出された?)
— 紫雲涼斗 (@NekoNekoneko540) 2019年10月25日
@shiki_toiro02 あの時点で1.5部〜2部を作る予定が無かったとしたら、未来の話っていうのも信憑性高くなりそうですね。
— Mirai Infinity (@ohaasaichi36) 2019年10月25日
またこいつか、もういいよ……